Column商品コラム

2021/09/27
はちみつ
商品紹介
コラム

【ハチミツ】ヨーグルトは夜もオススメ?

Bonjour ! 

この前は、【ハチミツ】はちみつはヨーグルトを一緒に食べるとよい? ブログの中で「オリゴ糖はヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌のエサになって腸内での増殖を助ける働きがあることから、ヨーグルトとハチミツの2つを一緒に摂ることで腸内環境を整えてくれるといわれている」ということをご紹介させていただきました。

 

今年の夏は、ヤオ(プレーンヨーグルト)とミエル(ハチミツ)をいっしょにお求めになるお客様が増えて、嬉しかったです。

 

「コレ食べていると調子がいいんだよね」との嬉しい声を頂いて、元気を頂いております。

 

ヨーグルトがおいしいから、そのままという方もいらっしゃいますが、なんといっても多いのは、ハチミツと当社のヨーグルトの組み合わせのファンの方♪

 

・ヨーグルトとハチミツのお客様

または

・ヨーグルトにプロポリスのお客様

または、

・ヨーグルトにプロポリス入りハチミツのお客様

 

接客をしていると「ヨーグルト=朝」のイメージが強いように感じます。そんなことから、本日は「ハチミツって、夜にもオススメだよ」というおはなし。

【ハチミツ】ヨーグルトは夜もオススメ?

 

ハチミツ&ヨーグルトは「朝も夜もおススメ」♪

 

マダムとのパリ生活の中では、夜のデザートとしてヨーグルトを食べることが多くありました。

 

渡仏した当初、私の中でヨーグルトは「朝」のイメージが強くて、夕食後に「今日のデザートは、何がいい?果物?ヨーグルトは?」と問いかけられるのが新鮮でした。

 

「ヨーグルトがデザート」

 

ホームステイ生活だからこそ得られた食生活の変化。パリで一人暮らしをしていたら自分の食生活は日本の習慣のままだっただろうと思います。

【ハチミツ】ヨーグルトは夜もオススメ?
パリの食卓。マダムのアパルトマンにて。

 

マダムの勧めから、夜にもヨーグルトを食べる機会が増えました。すると、

 

「あれ? なんだか、腸の働きが良い感じ!」

 

たまたま勧められた夜のデザートとしてのヨーグルトのおかげで、腸の調子がよくなった体験をしました。そんなことから

 

「ヨーグルトは、夜にもオススメなんだ!」と新発見

 

この実体験から「ヨーグルト&はちみつ」がお気に入りの食べ合わせになりました。そして、そして、最近になって「なるほど~!そういう理由だったのか」と思える資料がみつかりました。

 

 

「どうして腸の働きが良くなったのか」について調べると理にかなっていました。

 

このことが分かった資料は【ハチミツ】はちみつはヨーグルトを一緒に食べるとよい? にて、ご紹介をさせていただいています。よかったらご覧ください。

 

 

【ハチミツ】ヨーグルトは夜もオススメ?
フロマージュ・ブラン(ヨーグルトとチーズの中間のようなもの)にハチミツをかけて頂くのは私のお気に入り。定番のデザートでした。

 

これからもフランス資料より、様々なことをご紹介していきます。

 

どうぞ、これからも私たちとご一緒に

 

ハチミツ・フランス商品をお楽しみくださいませ♪

 

A bientot ! 

 

【ハチミツ】ヨーグルトは夜もオススメ?
カフェオレボウルにはシリアルとヨーグルトをいれてもいい。ヨーグルトの種類は色んな果物の味が楽しめるフランス。

 

 

【ハチミツ】ヨーグルトは夜もオススメ?
何味がお好みかな
Share