Column商品コラム

2021/08/06
はちみつ
商品紹介
コラム

【ヨーグルト】ヤオって何?味の特徴は?

 

Bonjour !

本日は、ヨーグルトについてのご紹介です。

 

少し前に電子雑誌「旅色」に Yaourtとハチミツのセットが取り上げられたことがあります。

当店はフランスの天然ハチミツ関連商品をメインに扱っていますが「特製プレーンヨーグルト」もハチミツ同様のロングセラー商品です。ハチミツの陰に隠れた商品ですが、お召し上がりになっていただいていますか。

 

【ヨーグルト】ヤオって何?味の特徴は?

 

当社のヨーグルトは、

朝日が注ぐパリのマルシェ(朝市)に並んでいるYaourt(フランス語でヨーグルトのこと)をイメージして完成した拘りの商品です。

 

代表のizumiが、フランスで感動した「フレッシュな原乳の美味しさが味わえるYaourt(ヤオ)」を日本でも食べられることを目指してご用意した商品です。だから商品名は、フランス語でヨーグルトの意味である「ヤオ」と決めました。そして

 

【味の特徴】は

 

【ヨーグルト】ヤオって何?味の特徴は?
パリの朝市に並ぶ、フレッシュなLait レ(牛乳)とYaourt ヤオ(ヨーグルト)

 

とにかく自然のおいしさ・原乳のおいしさを感じられるヨーグルト!

 

生乳の美味しさに拘ったサッパリした味わいをしています。濃縮などしていないので、自然なやさしい味であるところが商品特徴です。

 

Yaourt ヤオ(ヨーグルト)を販売させていただいていると「ヨーグルトの酸味が苦手なんです」と酸味を心配されて質問を受けることがありますけれど、酸味については比較的少ないほうです。

 

 

【ヨーグルト】ヤオって何?味の特徴は?
当社のヤオ(プレーン・ヨーグルト)は、自然がとても豊かな信州で作られています。

 

ヨーグルトは、店内のカフェ席でも召し上がっていただけます。

お試しいただきたいので、カフェのメニューに用意してあります。ヨーグルトだけのメニューなんてちょっと珍しいでしょ。そうはいっても、店内でお召し上がりの際にはハチミツ専門店らしく「自慢の天然ハチミツ」を添えてご提供させていただいています!

 

「プレーンで、ヨーグルトそのままの味を」

「ハチミツとの食べ合わせを」

いずれの味も、ぜひ、お試しになってください♪

 

 

 

 

【ヨーグルト】ヤオって何?味の特徴は?
はちみつは、ヨーグルトと一緒に食べたい

 

 

天気の良い日は、ぜひテラス席の木陰でゆっくりと。

当店自慢のヤオ(ヨーグルト)&ミエル(ハチミツ)を味わってください♪

 

 

ヨーグルトもハチミツも、身近に沢山あるもの。

「こんなにも違うものなんだ」と新たな発見がきっとあるはずです。

 

Miel ミエルもYaourt ヤオも、豊かな自然の恵み。

心も身体も健康に過ごしましょう♪

 

【ヨーグルト】ヤオって何?味の特徴は?

 

【オンラインからのお求めは】コチラから

 ヨーグルトとハチミツのセットなら

  ・Yaourt nature & Mielヤオ・ナチュール(450g×2)&ミエル オランジェ100g

  ・ Yaourt nature & Mielヤオ・ナチュール(450g×2)&ミエル フォレ(森の植物)100g

ヨーグルトだけなら

  ・ Yaourt natureヤオ・ナチュール(450g×2)

  ・Yaourt nature ヤオ・ナチュール(450g×12)産地直送

 

 

お勧めしたい理由は「味」とは違った理由もあります。それは、

「ヨーグルト&はちみつは、一緒に摂ることがオススメだから」です。

 

身体のためにもとってもいいと言われる理由についての続きは、コチラ「【ハチミツ】はちみつはヨーグルトを一緒に食べるとよい?」へ

 

 

【ヨーグルト】ヤオって何?味の特徴は?
【ヨーグルト】ヤオって何?味の特徴は?
Share