Blog店舗ブログ

2022/10/13
商品紹介
プロポリス

毎日の健康習慣にPROPOLISプロポリス☆☆☆

Bonjour! レザベイユ南青山です。

 

10月に入り気温の変化が著しい日々は続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今週は天然の抗生物質と呼ばれ、高い殺菌力を持ち合わせた PROPOLIS INTENSE プロポリスエキス  のご紹介です。

 

近年の世界的なウイルス流行の背景もあり、日頃のケアや健康のために日本でもプロポリスが広く認知されてきました。

 

当店のプロポリス商品は「全てフランス製」

こちらは、店舗を構える前から扱っているロングセラー商品のひとつです。プロポリス専門会社(フランス)の協力により当店まで届けられています。

 

フランスの中で最も早く純度の高いプロポリスを抽出することに成功をし、商品化した会社として実績と信頼のあるメーカーとして、フランスにおいて高評価を得ています。

毎日の健康習慣にPROPOLISプロポリス☆☆☆
PROPOLIS INTENSE プロポリスエキス(スポイド式)30ml

 

ヨーロッパでは、太古よりプロポリスをベースにした調合物は、殺菌作用、抗菌作用、麻酔剤として使われてきました。

 

ミツバチの巣箱を微生物が繁殖しない、清潔な環境つくりに使われていることから、人間も摂取することにより、風邪予防などの抗菌、殺菌作用、口腔内の殺菌(口内炎や喉のケア)、外傷の殺菌に役立ちます。

 

細胞の再生力があることや脳への働きなどが注目をされており、がんの研究にも使われいる特殊な物質です。

 

プロポリス の詳しい説明は【商品ブログ】より、ご覧ください。

【プロポリス】プロポリスって何? 

【プロポリス】プロポリスの成分

【プロポリス】プロポリスにも色々ある?

 

毎日の健康習慣にPROPOLISプロポリス☆☆☆
プロポリスをつかって入り口を狭くし、ミツバチ自身の汚れを落としたり、外敵の侵入を防ぎます。

 

どうやって食べればいいの?

 

「プロポリス・エキス(フランス製)」は、他国のものに比べると、穏やかな味わいで刺激が少なく、召し上がりやすいの特徴があります。

 

ビスケットやパン、角砂糖につける食べ方もおすすめです。お好きなハーブティーなどと一緒に、毎日の食習慣として継続的に摂ることがおススメのプロポリス食品です。

・1瓶 30ml=1日30滴の場合で6週間分くらいの分量

 

毎日の健康習慣にPROPOLISプロポリス☆☆☆
適量:1日あたり30滴を1~3回(=1日あたり30滴~90滴)

「お勧めの食べ方」

ハチミツと一緒に召し上がっていただくと食べやすくておススメです。

 

当店としては、ハチミツとプロポリスが一緒に摂れるこちらがおススメ☆☆☆

Miel Propolis3% ミエル プロポリス3%

 

こちらは、フォレ(森の植物)のハチミツをベースにしてご用意しています。

 

フォレ(森の植物)のハチミツは、木や微かなミントの香りがする奥深い味わいがあって、プロポリスの香りと相性が良い種類です。プロポリスが持つ苦味や酸味がブレンドされて、とても食べやすくなります。

 

 

こうして、プロポリスとハチミツを合わせることで、毎日の健康習慣に取り入れやすくなりますよ。

 

毎日の健康習慣にPROPOLISプロポリス☆☆☆
毎日続ける秘訣♡ヨーグルトにミエル・プロポリス(プロポリス入りハチミツ)

 

「Miel Propolis3% ミエル プロポリス3%」

食べ慣れてくるとプロポリスが「ブランデーのような風味」に感じられてきて、私の個人的な感想としては「大人味のはちみつ」とでもいいたい商品です♡

ちょっと癖になる味♡ 

 

 

お客様からも「慣れるとおいしいです」とリピートしていただけていて嬉しいです。それに、プロポリスを食べ始めてから身体の調子も良いそうで、何よりです♪

 

「プロポリス」はスポイド式の容器に入っています。

パンやビスケット、飲み物と一緒にとりいれたり、ヨーグルトにかけるとグッと食べやすくなります。

 

 

さて、当店に「特製プレーン・ヨーグルト」があることはご存知でしょうか。

ハチミツもプロポリスも継続的に召し上がっていただきたいものですから、食習慣として取り入れていただきやすいように、当店では「プレーンヨーグルト」をご用意しています。

 

 

そして、こちらも他の商品と同様に拘りの逸品です!「プロポリス」や「プロポリス・ミエル」と一緒に、その自然な味わいをご堪能ください。

 

Yaourt nature ヤオ・ナチュール(450g × 2)

 

 

 

 

毎日の健康習慣にPROPOLISプロポリス☆☆☆

 

当店ではプロポリスエキスのほかにも、フランス直輸入のプロポリス食品や美容品を取り揃えております。

 

オンラインストアではこちらからお求め頂けます。

Propolis プロポリス食品・美容品

 

 

毎日の健康習慣にPROPOLISプロポリス☆☆☆
プロポリスを健康習慣に取り入れてみてはいかが

 

 

 

 

 

毎日の健康習慣にPROPOLISプロポリス☆☆☆

 

 

Share