Blog店舗ブログ

2022/06/23
商品紹介

☆隠れた人気商品☆「ヤオ・ナチュール」プレーンヨーグルト

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

先日は、オリジナルアイスクリーム<ヨーグルト&ハチミツ>のご紹介をさせて頂きました。その中で、アイスクリームの原料としてご紹介しましたヨーグルトがコチラ

 

当店の隠れた人気商品 Yaourt nature ヤオ・ナチュール

本日は、こちら「ヤオ・ナチュール」のご紹介です!

 

 

 

☆隠れた人気商品☆「ヤオ・ナチュール」プレーンヨーグルト
ヤオ・ナチュール(450g × 2)

 

さて、商品名『Yaourt ヤオ』とはフランス語で「ヨーグルト」のことを意味します。 こちらは、パリの朝市に並ぶ自然な味わいと透明感のある容器をイメージしてご用意した特製プレーンヨーグルトです。

 

 

実は、通年ご用意しているロングセラーの人気商品でもあります。店内に設置してある冷蔵ケースにコチラの容器が並んでいるのを見つけて「これは何ですか?」とご質問いただくことがよくあります。ちょっと見慣れないパッケージですよね。

 

 

「これはヨーグルトです」「ハチミツを日常的に美味しく召し上がって頂きたくてプレーンなものをご用意しています」「ここにハチミツを加えて一緒に召し上がって頂きたくて」とお伝えさせて頂いています。

 

 

「なるほどね。おいしそう」と手に取って頂けるとうれしくなります。

 

ハチミツとヨーグルトの食べ合わせは「美味しさ」に加えて腸内環境を整えてくれる働きがあるとよく言われます。「ほんとに美味しいだけじゃなくて、健康にもおすすめの食べ合わせなのよ」と力説しているオーナーの Izumi 自身が愛してやまないヨーグルトです。

 

こちらの商品コラムもご参考にどうぞ。

【ハチミツ】はちみつとヨーグルトを一緒に食べるとよい?

 

 

 

☆隠れた人気商品☆「ヤオ・ナチュール」プレーンヨーグルト
パリの朝市に並ぶヨーグルト

 

ハチミツに合う美味しいヨーグルトへのこだわりは、原乳のおいしさ!!

Izumiがいろんなヨーグルトを食べ比べてたどり着いた味です。

 

 

原乳には、自然豊かな信州の酪農家で前日の夕方~朝に搾られた生乳を使っています。貯蔵タンクに貯めるのではなく、その日のうちにヨーグルトに仕上げます。もちろん食品添加物は一切使用していません。

 

 

酸味が少なくて優しい自然の美味しさなんです。だから何度食べても「あ~やっぱりこの味が好き♡」と思ってしまいます。

 

まずプレーンのままに味わって頂いて、そのあと、ハチミツをかけてお召し上がり頂く事をおすすめします。

 

 

☆隠れた人気商品☆「ヤオ・ナチュール」プレーンヨーグルト

 

ハチミツ&ヨーグルトの食べ合わせが何故健康にいいのかというと、

ハチミツに豊富に含まれているオリゴ糖が、ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌のエサになって腸内での増殖を助ける働きがあるそうです。

善玉菌の増殖によって腸内環境が整うと「セトロニン」多く分泌されるそうです。「セトロニン」は別名"幸せホルモン"とも呼ばれていて、「セトロニン」多く分泌されると幸福感を感じやすくなるのだとか♪

 

詳しくは、Izumiの専門的な目線で語られる【商品コラム】でもご紹介しています。

 

【ハチミツ】幸せホルモンとは?

 

☆隠れた人気商品☆「ヤオ・ナチュール」プレーンヨーグルト
店舗カフェでもお召し上がりいただけます。

 

オンラインストアでは、ハチミツとのセットもご用意しています。

ひとつは、【FORETミエル フォレ(森の植物)100g 純粋はちみつ】、もう一つは、【ORANGER ミエル オランジェ(オレンジの花)100g 純粋はちみつ】との組み合わせです。いずれも、年齢を問わず健康を気遣った「夏の贈り物」として喜ばれています。

 

☞ ヤオ・ナチュール(450g × 2)& ミエル オランジェ(オレンジの花)100g

 

☞ ヤオ・ナチュール(450g × 2)& ミエル フォレ(森の植物)100g

 

今年の「夏の贈り物」に、いかがでしょうか♪ 

 

☆隠れた人気商品☆「ヤオ・ナチュール」プレーンヨーグルト

 

ハチミツと違ってヨーグルトは冷蔵庫に入れているので目立たちませんが、実は、開業当初からご用意しているロングセラー商品なんですよ。ぜひ、ご自身向けとしてもお試しになってみてくださいね。

 

 

心も身体も健やかに毎日を過ごしていきましょう。

Bonne journee a tous ! 

Share