Blog店舗ブログ

2023/10/26
フランス文化
商品紹介
申し込み受付中
お菓子

「ガレット・デ・ロワ」のご予約受付スタート!!

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

今年もこの季節がやってきました♪「ガレット・デ・ロワ」のご予約の受付スタートしました!!早速ご注文くださった皆さま、有難うございます。リピートのお客様からのメッセージは嬉しい限りです。

 

「1月店頭お渡しのみ【ガレット・デ・ロワ・オ・ミエル<フランボワジエ(木苺の花)のはちみつ使用>】限定数」

 

ハチミツ専門店ならではの「木苺の花のハチミツ」を練り込んだアーモンドクリームの美味しさと、木苺と雪景色をイメージしたデザインのスペシャルなガレット・デ・ロワを是非ご堪能ください♪

 

 

「ガレット・デ・ロワ」のご予約受付スタート!!

 

当店の「ガレット・デ・ロワ」はフランス伝統の食べ方にならって、フェーヴ(磁器製の飾り)は生地に入れて焼き上げてあります。

 

だって「ガレット・デ・ロワ」は、皆で集まって切り分けて、隠されているフェーヴが誰にあたるのかをワクワクしながら愉しむもの!このような遊びのあるお菓子は他にはありません。フランスの伝統的な素敵な習慣を、ぜひ、私たちも日本で愉しみましょう♪

 

毎年、中に隠されているフェーヴを楽しみにして下さっている方も多くいらっしゃいます。今回はこちらのシリーズ♡ さぁ、この中のどれが当たるかな。お楽しみに♪

 

「Fève Ruby chocolat rose フェーヴ『ルビーのお菓子』(10ピース)Prime社製」

 

「ガレット・デ・ロワ」のご予約受付スタート!!
ルビー色の可愛いお菓子たちのフェーヴ

 

ガレットデロワは「誰が王様になれるか」を楽しむもの!だから「王冠」つき!王冠も一緒に受けとるのもフランスの習慣と同じ販売方式。お渡しの際は王冠もお付けしておりますので、フェーヴが当たった方は恥ずかしがらずに、ぜひ、王様気分で被って下さいね♪

 

毎年のガレットデロワを楽しみにして下さっているお客さまが「ガレット・デ・ロワ」のお渡し日を見ながら「友人たちと集まる日はコレを見て決めるようにしているんだよ」とお話してくださって嬉しくなりました。

 

実は私も、年始の友人たちとの集まりに「ガレット・デ・ロワ」を持参するのが定番になってきていて「今年こそフェーヴが当たりますように!!」と、美味しさと楽しさで盛り上がる恒例のイベントになっています。「ガレット・デ・ロワ」が新年に家族や仲間と集まるきっかけを作ってくれています。

 

 

 

「ガレット・デ・ロワ」のご予約受付スタート!!

 

「ガレット・デ・ロワ」受注締切日は12月9日(土)見込みです。予約受付けを開始したばかりですが、想定以上のご注文数に達した場合には、予告なく締切らせて頂く場合もございます。お早目にどうぞ♪

 

店頭お渡しだけの扱いです。お渡し日は下記の通り(配送は承っておりません)。

①1月 5日(金)14時~19時

②1月 6日(土)14時~19時

③1月26日(金)14時~19時

④1月27日(土)14時~19時

 

お申し込みはこちらから

【ご予約商品】1月店頭お渡しのみ【ガレット・デ・ロワ・オ・ミエル<フランボワジエ(木苺の花)のはちみつ使用>】限定数

 

ご来店の際や、店舗へのお電話でのご予約も承っております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

店舗電話:03-6804-3667(11:00~19:00 日・月・祝を除く)

 

「ガレット・デ・ロワ」のご予約受付スタート!!
1月のパリ。ブーランジェリー(パン屋さん)のウィンドーは「ガレット・デ・ロワ」一色

 

「ガレット・デ・ロワ」については、ブログのページ「izumi ブログ」や「商品コラム」に今後も掲載していく予定です。楽しみにして頂けますと嬉しいです。(今後リンク)

 

投稿してある以下のページも、良かったらご覧になってみてください。

【ガレット・デ・ロワ】フランス菓子「ガレット・デ・ロワ」との出会い

【フェーヴ】ガレット・デ・ロワ用のフェーヴのアトリエ

 

フランスの美味しく楽しい伝統的な習慣で、私たちも1月を「ガレット・デ・ロワ」で楽しみましょう♪

ご予約お待ちしております。

「ガレット・デ・ロワ」のご予約受付スタート!!
Share