Blog店舗ブログ

2022/12/22
フランス文化
商品紹介
お菓子

ショコラとフェーヴ「ボヌール」で幸せのプレゼント

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

今年も残すところ数日となりました。なんとなくワクワクそわそわする毎日です。引き続き感染予防に気を付けながらも、日常を少し取り戻した感のある12月。クリスマスパーティーや年末年始のお友達の集まりなど、親しい人と集まることが多くなりますね。

そんな時にプチプレゼントとしてオススメしたいのが「ボヌール」

 

Bonheur ボヌール (ショコラ&フェーヴ「懐中時計」のお楽しみセット)

 

【Bonheur/ボヌール】フランス語で「幸運・幸せ」の意味。

 

ショコラとフェーヴ「ボヌール」で幸せのプレゼント

 

箱の中身はこちらのふたつ

 

■ Raisins Dore au Sauternes レザンドレ・オ・ソーテルヌ貴腐  50g

 

熟した葡萄を貴腐ワイン(ソーテルヌ)に漬け込み、カカオ70%のチョコレートでコーティング。

小さな1粒でも上品な香りが口いっぱいに広がります。

 

■ Fève フェーヴ(磁器製飾)1個 ☆幸運をもたらすラッキーアイテム

 

1月のフランス菓子「ガレット・デ・ロワ」の生地の中に隠すラッキーアイテム。

自分に切り分けられたお菓子から出てくると当たり!

 

当店で扱っているフェーヴは、フランスPRIME社製。

フランスにはフェーブ専門の会社がいくつかありますが、中でも品質と精巧さの評価が高い会社のものです。丁寧に作られたフェーヴ(磁器製飾)は日本人の繊細なモノづくりに通ずるものがあります。

 

PRIME社のフェーヴについての詳しいお話は、オーナーのizumiがご紹介する【商品コラム】の中からこちらをご覧ください。今後、フェーヴの歴史なども紹介していくそうですのでお楽しみに。

 

【フェーヴ】フェーヴのアトリエ

こちらのコラムの内容は、2019年12月にご紹介したものですが、今回読み返してみて他では聞けないとても興味深い内容だと改めて思いました。

 

 

ショコラとフェーヴ「ボヌール」で幸せのプレゼント
PRIME社の入口にある王冠の形をした石のオブジェ がとても素敵!!

 

最近、フェーヴを探して当店にご来店下さる方がとても増えて来ました。merci!

お目当てのフェーヴを手に取って、とても嬉しそうに目を輝かせていらっしゃる姿に、私たちもとても幸せな気持ちになります。

 

【フェーヴ】の商品ページをご覧になっていただくとわかりますが、1シリーズあたり8〜12ピースの構成になっています。それぞれのシリーズごとにテーマやストーリーがあります。

今回ご紹介している「ボヌール」に入っているのは、こちらのシリーズ

 

☞ Fève Montres à gousset フェーヴ『懐中時計』(10ピース)Prime社製

 

GOUSSET(グセット)とは、チョッキやズボンに付けてある小さなポケットのことで、その中に入れるための時計=懐中時計のことを、フランス語では Montre a gousset というそうです。

 

ショコラとフェーヴ「ボヌール」で幸せのプレゼント
ゴールド、シルバー、ピンクゴールドの美しい時計
ショコラとフェーヴ「ボヌール」で幸せのプレゼント

 

どの時計も、表裏とも精巧に作られていて、とても美しく見惚れるほどです♡

 

 

「ボヌール」の中に入っている時計のフェーヴには、チャームやアクセサリーとしても使いやすいように、特別に紐を通してあります。

 

ショコラとフェーヴ「ボヌール」で幸せのプレゼント
どの時計が出てくるかは、箱を開けてからのお楽しみ♪

 

紐をはずして飾って頂いても、それだけで存在感のある美しい飾りになります。

 

 

「レザンドレ・オ・ソーテルヌ」の美味しさと記念に残るラッキーアイテム「フェーヴ」がセットになったワクワク感を愉しめる商品です♪

 

きっと喜んで頂けると思いますので、贈り物としてオススメ♪

 

こちらの商品はオンラインストアはコチラ ☞ Bonheur ボヌール (ショコラ&フェーヴ「懐中時計」のお楽しみセット)

 

 

ショコラとフェーヴ「ボヌール」で幸せのプレゼント

 

 

レザベイユ 南青山の年末年始の営業日については、お知らせへ掲載いたしました。

年内の最終営業日:12月24日(土)19:00まで

 

気が付けば、2022年の営業は、あと2日となりました。商品を豊富に取り揃えて、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Share