Blog店舗ブログ

2022/03/31
商品紹介
プロポリス

お肌にも地球にも優しい♡サスティナブルな化粧石鹸

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

3月のブログでご紹介しています「プロポリス美容商品」。前々回に クレーム・マン <ハンドクリーム>、前回には ソワン・デ・レーヴル <リップクリーム> をご紹介させて頂きました。

 

今回は2010年頃から継続しているロングセラー商品。長くご愛用頂いているファンの方も多い石鹸です。

 ⇩ 2021年より更なるリニューアルがなされて、今では「BIO表示」のある自然由来成分100%になりました。

 

BIO SAVON TRAITANT 【BIO】プロポリス サヴォン・トレタン <化粧石鹸(洗顔・全身)>

 

 

お肌にも地球にも優しい♡サスティナブルな化粧石鹸
パープルの華やかなパッケージが目を引く「プロポリス サヴォン・トレタン 」化粧石鹸

 

植物由来の安心成分。泡立ちもよい!その泡はきめ細かくて滑らか。クリーミーな洗い心地でサッパリとした洗いあがり。それなのにツッパラナイという優れもの!

 

ラベンダー&ローズマリーのエッセンシャルオイル(=精油)によるリラックス♡爽やかな香りが広がります♡

毎日の洗顔だけでなく、デリケートエリアも含めた全身にお使い頂ける敏感肌用のトリートメント石鹸です。

 

 

プロポリスとハチミツの力を活かして、ニキビやトラブル肌でお悩みの方のために開発された石鹸です。プロポリスは殺菌作用が高く、天然の抗生物質とも呼ばれているものです。ミツバチが作り出す特殊な成分の力で肌を健康な状態へと導いてくれます。 

 

※プロポリスについてはコチラ→【商品コラム】プロポリスの成分  

 

【BIOシアバターの配合】も注目ポイント。水分を与えながら栄養と潤い豊かな肌へと整えてくれます。

 

 

 

お肌にも地球にも優しい♡サスティナブルな化粧石鹸
毎日の洗顔だけでなく全身にお使い頂けるトリートメント石鹸

 

ご愛用中のお客様からは「背中のニキビが消えて綺麗になりました♪」「洗顔の効果でお肌がワントーン明るくなった気がします♡」と、うれしいお声を頂くこともあります。

 

何といっても、当社代表 izumi 自身が溺愛しているアイテムです。間違えなく日本一の愛用者と言えます(笑)♪ というのも「自分が使い続けたいから、この石鹸は続ける!」と本気で言い続けています(笑)。

 

結構いいお値段がしてしまうのですが、キメが詰まっているのでドロドロ溶けることはなく長持ちします。洗顔と全身の両方を使っても一か月以上は持つようです。

 

izumi に訊いてみると、サッと簡単に水に濡らして少し泡立てたくらいで使っているそうです。正直、泡立ては殆どしていないことも多いみたいですが、それでもサッパリ洗えて調子よくて心地いいのだとか。

化粧水をつけ忘れるくらいに「サッパリ&しっとり」とベタ褒め♡な石鹸です。

 

そういえば"美肌は最高のジュエリー"と、何かの本に書いてありました。お肌の調子がいいと気分も明るくなりますよね♪ 顔をあげて、空を見上げて、気分爽快! GOGO!

 

お肌にも地球にも優しい♡サスティナブルな化粧石鹸
COSMOS ORGANIC 認証・ECOCERT認証のサスティナブルな石鹸

 

使用感や効果には個人差はありますが、厳しい審査水準の認証を受けているオーガニックコスメなので安心して継続使用をおすすめできる商品です。

 

◇ 安心してお使い頂ける、BIO認証の100%ナチュラル石鹸 ◇

 

オーガニック・ナチュラル化粧品の世界基準である、COSMOS ORGANIC認証を受けた100%ナチュラル商品です。

 

COSMOS ORGANIC 認証とは・・・内容成分の95%から100%が植物由来の成分であること他、厳しい検査基準のあるオーガニック・ナチュラル化粧品の世界基準。

 

また、世界でも大変厳しい審査水準を持つ、ECOCERT認証のオーガニックコスメ石鹸です。

 

ECOCERT認証とは・・・製造工程において天然由来原料の価値を守り、環境への配慮に努め、最終的に消費者へ高い品質のものを提供することを目的とした国際有機認証機関。

 

また、本商品に使用されている、BIOパーム油はRSPO(持続可能なパーム油のための円卓会議)所属会社から提供されて、植物の永続性を尊重した「サスティナブル商品」であることを保証致します。

 

洗い心地や泡立ちを追求しながらも、植物の永続性を尊重したサスティナブルな石鹸なのです。

 

 

 

お肌にも地球にも優しい♡サスティナブルな化粧石鹸

 

これから、夏に向かってお肌を見せる装いも増えてきますね。毎日のお手入れに「プロポリス サヴォン・トレタン <化粧石鹸>」を継続してみませんか。ご一緒に美肌を手に入れましょう~♪

 

香りも含めて、男女問わず、オススメです。特に、お年頃のニキビ肌、トラブル肌の方にお薦めをさせて頂いております。ぜひ一度、お試しになってみてください♪

 

私はizumiさんと店舗で会うたびに「お肌、やっぱり綺麗ですよね~。きめ細かいし艶もある。コレは、やっぱり長年のプロポリス石鹸の効果なんでしょうね」と毎週のように言ってしまいます。そのたびに「そうよ!これコレ!この石鹸はホントに素晴らしいのよ」という会話が店内で繰り広げられております。

 

※万一、お肌に合わなかった場合には、皮膚科の先生へご相談ください

Share