Blog店舗ブログ

2023/03/16
はちみつ
商品紹介

今月のMiel " ミエル プロポリス"

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

季節の変わり目は、寒暖差により体調を壊しやすい時期です。そんな3月にご紹介する『今月のミエル』はこちら、

 

Miel Propolis ミエル プロポリス 3%

 

プロポリス3%入りのハチミツです。

 

今月のMiel " ミエル プロポリス"

 

ハチミツの種類は人気定番の「ミエル フォレ(森の植物)」

 

プロポリスとフォレ(森の植物)のハチミツは、色も味も相性のよい組み合わせ

 

 

フォレ(森の植物)は黒糖のような甘さと、微かなミントの香りがする奥深い味わいがあるハチミツなので、プロポリスが持つ苦味や酸味を和らげてくれます。

 

プロポリスとハチミツを合わせることで、毎日の健康的な食習慣に取り入れやすい食べやすさになります。

 

 

今月のMiel " ミエル プロポリス"
Miel Propolis ミエル プロポリス3%

 

身体の事を気遣ってハチミツ専門店を探してご来店下さるお客様におススメな「ミエル プロポリス3%」。

 

「ハチミツ」もそうですが「プロポリス」もミツバチたちが作る特殊で貴重なものです。ミツバチが大自然の中から樹液などを集めて自らの分泌物と合わせてつくる "天然の抗生物質" と呼ばれている物質です。

 

これは、ミツバチたちが生きていくうえで重要な役割を果たしているそうです。ミツバチが4000万年以上もの昔から今日に至るまで、恐竜などのように絶滅することなく生き続けていられるのは、プロポリスの魔法のような効力も影響しているのでしょうね。

 

詳しくは「商品コラム」ブログもどうぞ → 【プロポリス】プロポリスって何?

 

 

今月のMiel " ミエル プロポリス"
PROPOLIS INTENSE プロポリスエキス(スポイド式)30ml

 

当店のフランス産プロポリスは、プロポリスの中でも召し上がり易い特徴があります。穏やかで刺激が少ないことからストレスが少なくてオススメです。さらに、ご紹介のようにハチミツに混ぜてると食べやすくなります。

 

 

「ミエル プロポリス」のおすすめの食べ方

「ヨーグルト&&ミエルプロポリス」

 

 

今月のMiel " ミエル プロポリス"
毎日の健康習慣にヨーグルトと「ミエルプロポリス」

 

ヨーグルトにシリアルやフルーツと一緒に入れてお召し上がりになってみてください。こちらは、私自身がすっかり習慣になっている食べ合わせでもあります。なんとなく、こちらを食べはじめてから一度も風邪をひいていません! 継続することによって効果がでているのかなと思っています☆☆☆

 

 

そして、おすすめの食べ方としてこちらもオススメ♡

「クリームチーズ&ミエルプロポリス」

 

クリームチーズの酸味が「ミエルプロポリス」によく合います。この日はクルミとイチジクのパンでしたが、バケットやライ麦パンでもいいですね♡

今月のMiel " ミエル プロポリス"
クリームチーズと「ミエル プロポリス」

 

 

季節の変わり目は、いつも以上に身体に気遣って「ミエル プロポリス」をオススメさせていただきました。

 

美味しく食べて健康に♪

 

今年の3月は「ミエル プロポリス」を食べて、季節の変わり目の寒暖差を乗り切りましょう。

今月のMiel " ミエル プロポリス"
Share