Blog店舗ブログ

2021/09/16
フランス文化
商品紹介

秋のフェーヴを楽しみましょう♪

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

夏が終わり、新しい秋の季節の訪れと共に、店内のフェーヴも秋らしいアイテムに模様替えしました。とにかく沢山の種類があります!

 

ご紹介したいものがありすぎて、どれをチョイスしようか迷ってしまいますけれど、ストーリーを考えながらディスプレイしていくのは、とてもワクワク楽しい時間♪

 

まずは、"芸術の秋"ということで、音楽と絵画のシリーズをプッシュ!!

 

 

秋のフェーヴを楽しみましょう♪
芸術の秋!

 

ギター好きの方に届けたいシリーズ!

The voice and musicフェーヴ『伝説のギターとギターリスト』(12ピース

(※店舗にて販売中。オンラインストアにも近日掲載予定(限定数)お楽しみに♪)

 

フェーヴ(磁器製の飾り)は、新年に食べるフランス菓子「ガレット・デ・ロワ」の生地の中に隠しておくアイテムですが、この突き抜けたストーリーからは、ガレットデロワ用のフェーヴであることを忘れてしまいそうになってしまいます。

 

裏をご覧になって下さい!この機種のギターを愛用したアーティストのポートレートが精巧に描かれています。アトリエのデザイナーがのりのりで企画したであろう楽しさが伝わってきて、

 

何度見てもニンマリしてしまいます。ジャニス・ジョプリン、ボブ・マリー、エルヴィス、ジミヘンなどなど、名立たるレジェンド達が勢ぞろい。

 

 

秋のフェーヴを楽しみましょう♪
全てのギターの裏には、アーティストのポートレートが。

 

 

もうひとつはダビンチ、ラファエロ、ミケランジェロ、ルネサンスを代表する3人の作品を描いた12枚のプレートシリーズ。

Traits de genie フェーヴ『ダビンチのお皿』(12ピース)

 

繊細で美しいプレートに心打たれて魅了されます。

 

秋のフェーヴを楽しみましょう♪
お皿の裏には作者と作品名が書かれています

 

 

"フランス大好き!トリコロールの音楽隊とフランスのパン

 

音楽隊のトリコロールとパンの小麦色を並べると綺麗!フランスらしいお気に入り。キャラクターの笑顔が可愛くて、軽快なマーチと歓声が聞こえてきそう♬ ハッピーな気分になれる♪

Harmonie municipale en concert フェーヴ『フランス音楽隊』(12ピース)

(※店舗にて販売中。オンラインストアにも近日掲載予定(限定数)お楽しみに♪)

 

 

 

秋のフェーヴを楽しみましょう♪
フランス大好き!トリコロールの音楽隊とフランスのパン

 

 

秋のフェーヴを楽しみましょう♪
マーチと歓声が聞こえてきそう♬

 

 

フランスのご当地パンのシリーズ。裏には場所がわかる地図と地名が書いてあります。

Pains de nos regions フェーヴ『フランスの地方パン』(11ピース)

 

※こちらは少し前になりますが "La Ruche" Instagram” からも詳しくご紹介させていただきました。そちらも是非お楽しみください。

 

秋のフェーヴを楽しみましょう♪
食欲の秋!どれも個性のあるパン♡おいしそう

 

 

"世界中のキラキラ美しい王冠"

こちらは煌びやかに輝く装飾の王冠シリーズ。

Couronnes colorees フェーヴ『装飾の王冠』(10ピース)

とてもゴージャスで美しい王冠のコレクションです。それぞれの国を象徴するデザインが集まったかのよう。

 

ちなみに、後ろにディスプレーしてあるのはフェーヴが当たった人にだけ与えられる王冠です。ガレット・デ・ロワには欠かせないアイテム。

 

秋のフェーヴを楽しみましょう♪
ゴージャスで美しい王冠たち

 

 

"アクセサリーとしても楽しいフェーヴ"

他にも、ちょっと変わり種のこちらは、星座をあしらったハートのペンダントヘッド。

coeur de zodiaque フェーヴ『星座のペンダント』(12ピース)

 

ホワイトとゴールドがエレガントで美しいシリーズです。お手持ちのレザーコードや、チェーンを通すとペンダントや、キーチャームとしてもお使いいただけます。

秋のフェーヴを楽しみましょう♪
白いレザーコードを通してペンダントに

 

 

店内に並べてあるのはほんの一部。他にも飾り切れないシリーズが山ほど!!

※オンラインストアページには掲載してあります。ぜひ、ご覧ください。

 

ホームページからご覧になったシリーズについて、ご来店の際に声がけして頂けましたら実物をご覧になって頂けますので、遠慮なく申しつけください。

 

フェーヴから「秋」を楽しみましょう♪

Share