Blog店舗ブログ

2021/09/07
はちみつ
商品紹介

9月20日「敬老の日」の贈り物

 

Bonjour!レザベイユ 南青山です。

 

9月20日(月)は「敬老の日」ですね。ギフトの準備はもうお済みでしょうか。

おじいちゃん、おばあちゃんに直接会って持ちを伝えたいところですが、今はちょっと我慢のとき。こんな時だからこそ、健康に寄り添った優しいもの、食べて美味しいもの、気分が明るくなるもの、そして栄養もたっぷりなもの!!そんな願いが叶うもの。

「ハチミツの贈り物」はいかがでしょうか。

 

Grands Miels 2 saveurs 人気定番ミエル大瓶 250g × 2種(アカシア・フォレ)純粋はちみつ

 

 

 

9月20日「敬老の日」の贈り物
人気定番ミエル大瓶 250g × 2種(アカシア・フォレ)純粋はちみつ

 

~体調よい毎日を過ごして欲しいから~

◆ハチミツで腸内環境を整えよう◆

 

ハチミツには腸内の善玉菌のえさになるオリゴ糖が含まれているため、腸内環境を整えるにはうってつけの食べ物です。またハチミツに含まれるフラボノイド(抗酸化物質)が認知症予防にも役立つという話もあります。

おススメの食べ方は、ハチミツ&ヨーグルトの組み合わせ!ハチミツのオリゴ糖が、ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌のエサになって、腸内の増殖を助けます。

腸内環境の悪化は、病気にかかりやすい身体になってしまうともいわれますから、贈り物をきっかけに、毎日ヨーグルトとハチミツを食べることが食習慣になると嬉しいことですよね。

 

 

こちらがおススメの組み合わせのギフト

Yaourt nature & Miel ヤオ・ナチュール(450g×2)&ミエル フォレ(森の植物)100g

 

酸味が少なくて優しい自然な味だから、きっと、おじいちゃんおばあちゃんにも気に入っていただけるでしょう♡

 

9月20日「敬老の日」の贈り物

 

~お肌への栄養も届けたいから~

◆ミネラルが豊富なハチミツ◆

 

ミエル フォレ(森の植物)は、黒蜜のような濃厚な味わい。木や微かなミントが複雑に香り、微かな酸味もある人気の種類です。ミネラルも豊富。

 

 

9月20日「敬老の日」の贈り物
ヨーグルトに胡桃とミエル・フォレ

 

そして、美容と健康の味方と言われるナッツ類。ナッツにはコレステロールを抑制する不飽和脂肪酸、アンチエイジングの効果があるミネラルやビタミンE、食物繊維等が豊富です。特に、胡桃には「血管」「体力」「脳」「肌」といった部分の機能の衰えを予防する力があるそうです。 

もしも、ナッツ類がお好きだったら、

胡桃にミエル フォレをたっぷりかけてヨーグルトに一緒に入れたり、パンにのせたりして、身近にあるものも使って手軽に普段とは違った食べ方にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

いつまでも素敵なおじいちゃんと綺麗なおばあちゃんでいてもらいたいから♡ 

 

~食卓の彩りに~◆果物にハチミツ◆

 

彩りのある食卓は嬉しくなりますよね。果物にハチミツを加えてみてはいかがでしょう。ハチミツは、必要最低限の糖質・脂質・タンパク質を摂取できる完全食品。果物と一緒に食べてビタミンCをプラスすればもっと最強。

それに季節の果物はとても美しいですね♡目にも楽しくて、美味しい果物にハチミツをプラスして季節を感じるデザート習慣で、楽しく健康に過ごしてもらいたいですね。

ちょっと甘みが足りない果物も、ハチミツと一緒ならぐ~んと食べやすく甘くて美味しいデザートになります。

 

9月20日「敬老の日」の贈り物
柑橘類にオレンジの花のハチミツをたっぷりかけて♡

 

果物、ヨーグルト、ドリンク、などなど、ハチミツにはたくさんの美味しくて健康に良い食べ方があります。もちろんそのままでもとっても美味しくて幸せを感じる食べ物です。

 

食卓が華やかになって、笑顔が増えると嬉しいです。みんなの食卓に、ヨーグルトとハチミツが並んで、敬老の日の贈り物をきっかけにして、いつもと違う食器を手に取るきっかけになったり、新しい味への発見があったり、会話が弾んで素敵な時間が流れると私たちは幸せです。

 

心を込めて、みなさまの贈り物のご用意をお手伝いさせていただきます。

スタッフ一同、心よりご注文をお待ちしております。

9月20日「敬老の日」の贈り物
贈り物から広がる彩り
Share