Blogizumiブログ

2019/10/02
食べもの
フランス文化

「みんなの暮らし日記ONLINE」への連載スタート!

Bonjour ! 今日はお知らせです。

とっても嬉しいことに、「みんなの暮らし日記ONLINE」への連載について、お声がけを頂き、コラム記事を書かせて頂くことになりました。

◆ 公開日:10月3日(水) 8時〜 ☆明日☆

記事は早くに書いたものの、心配性が発動して”本当に連載して頂けるのかな”なんて、半信半疑なままに今日を迎えてしまいました。そんなことで、皆様へのご案内が今となっています。

過去に、パリの語学学校情報やガイド記事を頼まれて書いたことはありましたけど、色々なテーマで毎月連載するのは人生初!

「いい話だと思いますよ!」と、スタッフたちからの心強い後押しもあって、恥ずかしながらも取り組ませて頂くことにしました。そして、

 

昨年末からスタートした実体験型のイベントTable d’hôte ターブルドットも合わせて盛り上げていきたいところです。*こちらは『レザベイユ南青山』にて開催中

店舗ブログ、連載、いずれにも、過去20年をかけて溜め込んできたフランス資料と新情報を織り交ぜて、いろんなテーマを楽しく書き出していきたいと思っています。

「みんなの暮らし日記ONLINE」への連載スタート!

調べ直したり、パリでの生活や時間の過ごし方を思い返したりすると、一つのテーマでもアレコレと頭に浮かんできます。

「とりあえず、書いてみよう!」と張り切って書いてみたら、依頼された文字の3倍の内容になってしまったくらいです。ほんと、ハリキリ過ぎました。

編集の方と削りましたが、それでも、明日の初投稿はボリュームがあります。盛り込めなかった部分は、またの機会か、レザベイユ南青山のブログへアップしてご紹介していこうと思います。

お楽しみ頂けると幸い。今後とも宜しくお願い致します。なんだか緊張します。

「みんなの暮らし日記ONLINE」への連載スタート!
「みんなの暮らし日記ONLINE」への連載スタート!