Blogizumiブログ

2018/12/14
フランス旅

Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル

 

Bonjour !

もう12月も半ば。街がイルミネーションで華やかになってきました。

Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル
Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル

 

プロの菓子職人(パティシエ)のアテンドをさせて頂ていると、行きたい先のリクエストを頂くことがありました。その中で特に人気だったのは<Alsaceアルザス地方>。

 

クリスマス時期を見たいけど店が忙しくて無理だから、夏でもいいから行きたい。こんなリクエストを受けて夏に出かけたこともありました。

 

だけどやっぱり、クリスマス一色になる12月を見てみたい!

Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル

 

プロのパテシエを目指す方が「行ってみたい」というお菓子の名店もあるアルザス。本場のクリスマスStrasbourgストラスブール を体感したくて訪れた12月の写真より。*パリからTGVで約2時間 

Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル

 

駅からクリスマスの雰囲気たっぷりに迎えてもらえます。

Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル

 

クリスマス飾りは、温もりのあるオーナメントばかり。

 

使い捨てではなく、思い出とともに飾りたいと思える素敵なもの。

 

毎年、少しずつ買い集める。選ぶことにも時間もかけて。

Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル

 

この時に購入したオーナメントは「レザベイユ南青山」の店内装飾に使っています。ご来店の際は、ぜひご覧ください。

 

アルザスで購入したオーナメントが店内に登場するのは、クリスマスの時期。

Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル

 

コウノトリはアルザス地方のシンボル的な鳥。

 

この話は次回に~。Bonne journée !

Strasbourg ストラスブール・クリスマス・マルシェドノエル
Share