Blog店舗ブログ

2023/09/07
はちみつ
商品紹介

今月のMiel " トゥルヌソル(西洋ひまわり)” ハチミツ

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

ひまわりの花の咲く季節は過ぎましたが、夏に別れを告げる前にご紹介したくて、9月のミエルはこちらにしました。

 

「TOURNESOL ミエル トゥルヌソル(西洋ひまわり)」

 

 

今月のMiel " トゥルヌソル(西洋ひまわり)” ハチミツ
ひまわりの花びらと同じ鮮やかな黄色いハチミツ

 

ご覧のようにハチミツの色は、ひまわりの花びらと同じくらい鮮やかな黄色です。

ハチミツは自然由来のものなので、取れる時期によって色も味も多少違っていますが、今店頭に並んでいる「ミエル トゥルヌソル」は一段と黄色が鮮やかに感じます。

ひまわりのハチミツは、一般的なハチミツよりも花粉が多く含まれます。大きな花に飛び込んで行くので、ミツバチの身体にたくさんの花粉が付着するからなのだそうです。その光景を想像すると、なんだかとても可愛くてますますミツバチが愛おしくなります♡

 

今月のMiel " トゥルヌソル(西洋ひまわり)” ハチミツ

 

植物の匂いとやや酸味を感じるこってりとした濃い甘さ。結晶化は早めで、粒子がザクザクとした粗目の結晶の独特な食感が味わえます。

 

バターとの相性が良いので、バゲットに無塩のフランスバターをたっぷり塗って「ミエル トゥルヌソル」もたっぷりのせて頂きます♪

 

アピセラピーから見た期待される効能は、疲労回復、血液の流れを促してコレストロールを抑えると言われています。今の時期に夏の疲れを和らげるのにピッタリですね。

 

アピセラピーとは、ミツバチが作り出す生産物を医療効果に利用した自然治癒法のこと。ヨーロッパでは古くから研究されている分野です。(記載された効能を必ず保証するものではありません)

今月のMiel " トゥルヌソル(西洋ひまわり)” ハチミツ
バターとの相性が良い「ミエル トゥルヌソル」

 

季節の変わり目、特に今年の夏は暑さが厳しかったこともあって、体調を壊されているかたも多いのではないでしょうか。

ハチミツやプロポリスを上手に日々のルーティンに取り入れて、免疫力アップで快適な毎日を過ごしましょう♪

Share