Blog店舗ブログ

2022/11/17
はちみつ
商品紹介

ハチミツとヨーグルトで快調な毎日♪

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

私事ですが、最近なんとなく体調がいいのです。腸活が上手くいっているようです。

気がついたらなんとなく気分がいい、そんな感じです。

 

そんな快調(腸)の源は「ハチミツとヨーグルト」!!

 

ハチミツとヨーグルトで快調な毎日♪

 

ハチミツ&ヨーグルトの「幸せホルモン」のはなしをオーナーのizumiから聞いて、「ハチミツ」と「ヨーグルト」を一緒に食べる回数がグンと増えました。美味しく食べて気分も良くなれるなら一石二鳥♡

 

ぜひ【商品コラム】をご覧下さい ☞ 【ハチミツ】幸せホルモンとは?

 

 

ふだんは、ヨーグルトにシリアルとハチミツ。

マイキッチンのレザベイユのはちみつコレクション♡ こんな感じです♪

だいぶ揃いました~!私はこの中から、その時の気分にあわせて「さあて、今日は、どれにしようかな~」とチョイスを楽しんでいます。

 

ハチミツとヨーグルトで快調な毎日♪
最後の一滴まで大切にいただきます♡

 

「ヨーグルトに入れたらハチミツの味の違いなんてそれほど変わらないのでは?」とお思いでしょうか、、、いやいや、それが全然違うのです!実は、ここでお仕事をさせて頂く前まで、私はハチミツの味はどれもそれほど違いがないだろうと思っていました。それが、

 

食べ比べてみると「蜜源によって香りも味もこんなに違うんだ」と驚きました!お客様の中にもテイスティングしてみて「こんなに違うなんて初めて知りました」と私と同じように感動されています。だから、

 

ヨーグルトに入れるハチミツの種類によって、その味わいにハッキリした違いがあらわれます。今は「今月のミエル 」でアマンディエ(アーモンドの花)をオススメしていることもあって、今月は、アマンディエを選ぶ日が増えています。

 

ハチミツとヨーグルトで快調な毎日♪
季節のフルーツを添えてビタミンCと一緒に♡

 

旬のフルーツを添えたり、食物繊維が豊富なバナナにしてみたり、ドライフルーツとシナモンにしてみたり。

それぞれのコンディメントに合うハチミツを選ぶのも、ちょっとした楽しい時間♪

 

ハチミツとヨーグルトのペアリング選びは、簡単に楽しめる毎日の楽しいルーティンになっています。

ハチミツとヨーグルトで快調な毎日♪
食物繊維が豊富なバナナをたっぷり盛って、ハチミツをとろ~り♡
ハチミツとヨーグルトで快調な毎日♪
ドライフルーツとシナモンをプラスした大人アレンジ。こちらにハチミツをとろ~り♡

 

レザベイユ南青山では、ハチミツを美味しく召し上がって頂ける完全プレーンな特製ヨーグルトも販売しております。こちらもおススメなんですよ♡

 

 Yaourt nature ヤオ・ナチュール

自然な味わいが魅力の生乳の美味しさです。そして、パリの朝市で売られているようなプレーンの味と素敵なパッケージによって、冷蔵庫の中がフランスいるようなお洒落気分を与えてくれています。

 

開封するときの、ワクワク感も大事にしたいですよね。

 

ハチミツとヨーグルトで快調な毎日♪
パリの朝市で売られているようなお洒落なパッケージ♡

 

こちらのヤオ・ナチュール(特製プレーンヨーグルト)は店内のカフェでもお召し上がりになれます♪

 

「おなかはいっぱいだからケーキやお菓子を食べるほどではないけれど、ちょっと食べたいな♪」

そんな時におススメです♪ 当店自慢のフランス産ハチミツかけてお召し上がりいただけます。

 

 

美味しさの秘密はこちらでもご紹介しております!

☆隠れた人気商品☆「ヤオ・ナチュール」プレーンヨーグルト

ハチミツとヨーグルトで快調な毎日♪
カフェの隠れた人気メニュー☆☆☆「ヤオ・ナチュール」

 

ハチミツとヨーグルトを美味しく食べて、調子がいい毎日を過ごしましょう♡

 

 

わたしも、そろそろ買い足そうと思っています!

さて、どのハチミツにしようかなぁ。

Share