Blog店舗ブログ

2022/08/04
はちみつ
商品紹介

今月のMiel " トゥルヌソル(西洋ひまわり)” ハチミツ

 

Bonjour!レザベイユ 南青山です。

 

先週末は、待ちに待った久しぶりの【Table d‘hote/ターブルドット】開催でした!

7/30(土)は店舗開催。7/31(日)はZoom開催。

両日それぞれに違った良さと楽しみのある会になりました。皆さまと充実した時間を共有させて頂いて、とても幸せな夏の週末になりました。

ご参加下さった皆さまありがとうございました!

その時の模様は近日中にレポートをアップさせて頂きますので、どうぞお楽しみに。

 

さて、いよいよ8月到来!!

真夏のイメージに合わせて今月レコメンドするミエルはこちら

 

☞  TOURNESOL ミエル トゥルヌソル(西洋ひまわり)

 

 

今月のMiel " トゥルヌソル(西洋ひまわり)” ハチミツ

 

日本では馴染みの少ない蜜源のハチミツですね。店頭においてもテイスティングしたいランキング上位の種類といえます。

 

少しづつ生産量が減りつつあるものの、フランスでは最も多く生産量されているミエルといわれています。

 

ひまわりの花のイメージ、美しい黄金色、花粉を感じるような風味から"太陽のハチミツ"と呼びたくなるような、夏にぴったりな種類です。フランス南部一面に咲く広大なひまわり畑が頭の中に浮かんできます。

 

 

 

今月のMiel " トゥルヌソル(西洋ひまわり)” ハチミツ
TOURNESOL ミエル トゥルヌソル(西洋ひまわり)100g

 

植物の匂いやフルーティーな香りの中に、奥深く濃い甘さがあります。

結晶は早めで、粒子がザクザクとした粗目の結晶になります。特徴的な美味しい食感です。

 

バターとの相性がとても良いので、私はこんがりとよく焼いたバタートーストに「ミエル トゥルヌソル」をたっぷりのせて食べるのが大好きです。

特にシナモンパウダーをトッピングした食べ合わせがお気に入り♡

 

ハチミツに含まれているビタミンやミネラルは疲労回復や免疫力アップにつながるとも言われています。

そこへ血行促進効果の高いシナモンを加えることで単体でも十分効果のある2つの食材を合わせて、同時に摂取すると、それぞれの持つ成分の効果を高めてくれることで相乗的な働きが期待できるそうですよ。

こんなに美味しくて身体への良い働きが期待できるなんて! ますます美味しく感じてしまいます♡

 

 

 

 

今月のMiel " トゥルヌソル(西洋ひまわり)” ハチミツ
こんがりバタートーストに「ミエル トゥルヌソル」をたっぷりかけていただきます♪

 

しばらく猛暑が続きそうですが、ハチミツを毎日の食習慣にとりいれて、心も身体も元気に乗り切りましょう。

 

美味しさから幸せホルモン♪栄養から免疫力アップ♪ 

レザベイユのハチミツと共に、ご一緒に健康習慣を続けていきましょう♪

 

Share