Blog店舗ブログ

2022/07/14
はちみつ
レシピ

ハチミツを使った爽やかドリンクでリフレッシュ♪

 

Bonjour!レザベイユ 南青山です。

湿度高めのちょっと気怠い夏の午後。なんとなくデスクワークも捗らず、、そんな気分をリフレッシュしたい時に、ハチミツを使ったドリンクを作ってみました。

 

『ハチミツ入り♡ノンアルコールモヒート』

ハチミツを使った爽やかドリンクでリフレッシュ♪
見た目も爽やか『ハチミツ入りノンアルコールモヒート』

 

作り方はとっても簡単♪♪

・グラスにライム果汁とハチミツ、ミントの葉を入れて潰しながらよく混ぜます。

・氷と炭酸水を注いで、輪切りのライムを飾って出来上がり!

 

ライムとミントの爽やか香りとハチミツの優しい甘さがすっきり美味しい、見た目のグリーンもリフレッシュ効果大!

ホワイトラムを入れれば、カクテルにもなりますのて、お仕事が終わったらそちらへシフトしましょうか♬

 

今回は色が薄い爽やかな甘さの「ミエル シトロニエ(レモンの花)」のハチミツを選びました。

ハチミツを使った爽やかドリンクでリフレッシュ♪
CITRONNIER ミエル シトロニエ(レモンの花)100g 純粋ハチミツ

 

「ミエル アカシア(アカシアの花)」「ミエル ロマラン(ローズマリーの花)」も同様にオススメです。

ハチミツを使った爽やかドリンクでリフレッシュ♪
ROMARINミエル ロマラン(ローズマリーの花)と ACACIAミエル アカシア(アカシアの花)100g  純粋ハチミツ

 

ちょっとパンチの効いたノンアルモヒートにしたい時には、かすかな麝香(じゃこう)の匂いがあり、力強く切れ味の良い甘さの「ミエル タム(タイムの花)」もいいですね⭐︎⭐︎⭐︎

 

そして、「ミエルタム(タイムの花)」を使ったもうひとつのオススメの簡単ドリンクがこちら!

ハチミツを少量のお湯でとかして、お酢とお水を加え、氷を入れるだけ。

パパッとできる簡単な 『お疲れさまドリンク 』。

お酢の酸味とハチミツの優しい甘さが程よく調和して、疲れ身体に沁みわたります。炭酸水で割ってもOK◎

ハチミツを使った爽やかドリンクでリフレッシュ♪
ミエルタムを使った『お疲れ様ドリンク』

 

天然ハチミツを使った簡単ドリンクで、美味しく気分もリフレッシュ!!夏を乗り切りましょう~♪

Share