Blog店舗ブログ

2021/01/21
商品紹介
お菓子

フェーヴ付きショコラ・レザン・ソーテルヌ

Bonjour!レザベイユ南青山です。

毎日寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、2月中旬発売予定のわくわくする新商品のお知らせです。

店頭でも人気の《Chocolat rasins sauternes ショコラ・レザン・ソーテルヌ50g》に、

フェーヴをつけた新作商品が仲間入りします♪

 

ただいま、JR名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」10階催事会場「レザベイユ」ブースにて先行販売しております。こちらは、チョコレート催事にちなんで、ショコラのお菓子シリーズ「ショコラBean to Bar」の1ピースをおつけして先行販売中です。

「ショコラBean to Bar」10ピースはこちらからお求めいただけます

 

フェーヴ付きショコラ・レザン・ソーテルヌ
ショコラ・レザン・ソーテルヌ1袋とフェーヴ1個 ロゴ付きBOX

 

Chocolat rasins sauternes ショコラ・レザン・ソーテルヌ

フランスの南西部、スペインとの国境ピレネー山脈の麓に位置する小さな田舎町 Pau (ポー)。

その街で作られている香り高い名品。貴腐ワインに葡萄を漬け込んだ後、カカオ分70%の純チョコレートを少量ずつ加えて、丁寧にコーティングして出来上がります。

貴腐ワインとは、白ワイン用のブドウの皮に付着した菌で糖度が高まって貴腐化したブドウを用いて作られた極甘口ワインのことで、甘く芳醇な香りが特徴のデザートワインです。

チョコレートに封じ込められた香りは一粒でも口いっぱいに広がる高貴な香り。

このままショコラとして味わうのはもちろん。ワインとも相性がよく、お酒好きな方へのプレゼントとしてもお勧め。どうぞ、お楽しみくださいませ。 

 

 

 

フェーヴ付きショコラ・レザン・ソーテルヌ

 

Fèveフェーヴ

そして、<Fèveフェーヴ>とは、1月にみんなで食べて楽しむ、ガレット・デ・ロワの中にひとつだけ隠されている、磁器製のミニチュア。

当たった人は幸せになれると言われる当たりくじのような存在です。そんなラッキーアイテムを人気のショコラ箱の中に忍ばせました。

沢山のシリーズが揃う当社ならではのオリジナル商品として様々なデザインと組み合わせながらご紹介していきますよ。

コレクションしながらショコラと共に楽しいひと時になると嬉しいです。

 

 

レザベイユ南青山の、第一弾は『季節のタルト』のシリーズ!

『苺のタルト』『洋ナシのタルト』『桃のタルト』などなど…

初回は、以下のシリーズの中から1つ入っていますよ。

さぁ、どのフェーヴが当たるかはお楽しみに♪

 

フェーブの詳細はこちらからご覧いただけます

フェーヴ付きショコラ・レザン・ソーテルヌ
こちらは、フェーヴ『季節のタルト』

 

美味しいだけではなく、もれなくフェーヴも手に入るので

ギフトにも、きっと喜んで頂ける新商品です。

 

2月中旬より、Les Abeilles南青山の店舗とオンラインストアでの販売が始まります。

販売開始の際は、あらためてお知らせさせていただきます!

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

Share