Blog店舗ブログ

2019/04/13

幸せを贈る、スズランラッピング

Bonjour!レザベイユ南青山です。

毎年お店では恒例になりました『スズランの日』。可愛らしいスズラン柄のラッピング商品が登場しました!

4月27日(土)までの限定商品です

5/1は幸せを贈る『スズランの日』

春の訪れを感じる可憐な花が可愛らしいスズランは<森の鈴>と呼ばれ、幸せと愛を運ぶ花と言われています。フランスでは毎年5/1にスズランを贈ると、贈った相手に幸運が訪れるとされ、大切な人や親しい友人、職場などで日頃の感謝を込めてスズランを贈る習慣があります。5/1に向けて、期間限定にてスズラン仕様のキャンディを店頭販売中です。

幸せを贈る、スズランラッピング
スズランMixキャンディ50g(600円+税)

フランスの素敵な文化を贈ってみませんか?

Merci!が挨拶替わりのフランスらしい、さり気ないキモチが嬉しいスズランの日。日本でもちょっとした感謝を気軽に表現する習慣が広がっていくことを願って、レザベイユ南青山では毎年スズランのラッピングを春のシーズンに行っています。

幸せを贈る、スズランラッピング
こちらのキャンディには特別にスズランタグが付いています♬

Je porte bonheur『幸せのおまじない』

ギフトラッピングでもスズラン柄のご用意があるので、お気軽にお申し付けください。

リボンに書かれた『Je porte bonheur』はフランス語で『幸せをもたらすもの』『幸せのお守り、おまじない』といった意味があります。ぜひ贈る際に伝えてみて下さいね!

幸せを贈る、スズランラッピング
スズラン柄のリボンもご用意しております