Blog店舗ブログ

2023/07/06
はちみつ
商品紹介

今月のMiel " シトロニエ(レモンの花)” ハチミツ

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

もう梅雨明けしたのかな?と思うような夏の日差しがまぶしいお天気が続いていますね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか♪  "真夏日続きでちょっと疲れ気味かな" と感じたら、ハチミツやプロポリスの自然の力を活用して体調を整えて過ごしましょう。美味しく味わえると食欲も維持できますよ。

 

さて、7月にご紹介する"今月のミエル"は、

 

「CITRONNIER ミエル シトロニエ(レモンの花)100g 純粋はちみつ」  

 

レモンの樹に咲く白い可憐な花を蜜源とするミエルです。

 

 

今月のMiel " シトロニエ(レモンの花)” ハチミツ

 

ミエル シトロニエ(レモンの花)は、ミエル オランジェ(オレンジの花)と同様に、柑橘類のすっきりとした甘みで食べやすい味をしています。1年を通じて人気が高い定番ハチミツのひとつです。

 

レモンの持つ爽やかなイメージもあるからなのでしょうか、夏の贈り物として選択されることが増える印象があります。

 

今月のMiel " シトロニエ(レモンの花)” ハチミツ
CITRONNIER ミエル シトロニエ(レモンの花)100g 純粋はちみつ

 

《 味の特徴は?》

柑橘類のフレッシュな花の香りと風味、微かな酸味とすっきりとした甘みが特徴。主張しすぎない上品な甘さが、果物とも相性がよく、お料理の下味にもお砂糖がわりに使いやすい種類です。

 

 

今月のMiel " シトロニエ(レモンの花)” ハチミツ
果物と相性が良いミエル・シトロニエ(レモンの花のハチミツ)

 

クセのない食べやすいハチミツなので、プレゼントとして何種類かセレクトされる際には、その中のひとつに選択して頂く種類としてとてもオススメです。きっと、どなた様にも喜んで頂けると思います。

 

《 パンペルデュにたっぷりかけて♡ 》

夏の朝のパンペルデュにも「ミエル シトロニエ」をたっぷりかけてお召し上がりください♪ ちなみに、パンペルデュとはフランス語でフレンチトーストのことです。

 

余談ですが、フレンチトーストにまつわる izumi の人気ブログがあるので、良かったらコチラもどうぞ →「フレンチトーストの発祥はアメリカ?フランス?

 

 

 

今月のMiel " シトロニエ(レモンの花)” ハチミツ
夏の朝のパンペルデュに「ミエル シトロニエ」

 

私の個人的な好みをご紹介しますと、

夏には「シトロニエ(レモンの花)」や「トゥルヌソル(西洋ひまわり)」、秋になると「アマンディエ(アーモンドの花)」、春は「フランボワジエ(木苺の花)」♡ 

 

こんな感じで季節や気分に合わせて違うハチミツをパンペルデュにかけて味わっています。色見が変化して、ささやかなテーブル演出も楽しめています♪

 

 

《 砂糖をハチミツに置き換えてダイエット 》

 

今月のMiel " シトロニエ(レモンの花)” ハチミツ
"プチトマトのマリネ"、マリネ液も砂糖代わりにハチミツで

 

上白糖100gあたりのカロリーが391kcalであるのに対し、ハチミツは329kcalと砂糖よりもカロリーが低いため、摂取カロリーを抑えることにつながります。

 

ハチミツは砂糖に比べて甘さを感じやすいので、砂糖よりも少ない量で満足度できるのも嬉しいですね。

 

今月のMiel " シトロニエ(レモンの花)” ハチミツ

 

夏は、暑さで食欲が落ちやすい季節。身体に優しい自然食品を活用してスタートしましょう。

 

爽やかな甘さの「ミエル シトロニエ(レモンの花のはちみつ)」を味わいながら、健康に夏を過ごしていただけると嬉しです。ハチミツパワーで体調を管理しながら、朝からエネルギッシュにスタートさせましょう♪

Share