Blog店舗ブログ

2021/10/07
商品紹介

繰り返し使えるミツロウラップ

 

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

今日は、フランス製『ミツロウラップ』のご紹介です。 エシカルやエコロジーへの取り組みに敏感な方はご存知かもしれません。繰り返し使える、脱プラ&脱使い捨ての

 

“ミツロウラップ” 

 

フランスのメーカーに、Izumiが直接会いに行き、それから実際に自宅や店舗でテストを重ね、ついに2019年からレザベイユ南青山で販売がスタートしました。

繰り返し使えるミツロウラップ
食品に直接触れてもいい素材

 

食品を直接包んだり、食器のラップに使ったり、ミツロウの粘着の力でピタっとフタをすることができます。

半分に切ったオレンジや食べかけのクッキーなど、今までの使い捨て樹脂フィルムラップの代わりとなるエコロジーな商品。

 

 

ミツロウラップは、リネン(麻)布の両面にミツロウ(フランス製)が均一にコーティングしてあって、とても丈夫なもの。

水で何度も洗って、繰り返し使える地球に優しいエコ製品! 繰り返し使えるなんて☆彡

繰り返し使えるミツロウラップ
ECOWEAP KIT1(SML) 蜜蝋ラップ S/M/Lサイズ各1枚 3枚セット

 

実際に使ってみると、使い道の広さに驚きます!

ミツロウが粘着のある素材なのでピタっと止まってくれるのでお皿にかけても密閉してくれます。また、リネンで出来ているので袋のように折りたたんで使っても◎

繰り返し使えるミツロウラップ
袋状に折ったり、さまざまに変形できます。おやつの保存にも。

 

◆ミツロウラップの使い方色々

https://www.youtube.com/watch?v=JKoTlfjHwsY

レザベイユ南青山はフランスのメーカー<公式>の輸入販売社としてミツロウラップを広めています。こちらはフランス語ですが、見るだけで使い方が分かる動画になっておりますので、ぜひご参考下さいね。

 

 

◆お手入れ簡単で1年使えるエコラップ

お手入れ方法は簡単。中性洗剤とお水でさっと洗い流すだけ。その後は、乾いたタオルで軽く拭いて頂くとよいです(ミツロウは「蝋」ですから、熱には弱いので直射日光はお避け下さい)

使用期限の目安は1年。

 

使い方や頻度によりますが、ご家庭ならば毎日使って1年大丈夫だそうです。

 

実際、お店舗では7ヶ月使用しているミツロウラップがあるのですが、まだまだ粘着感もあって劣化は見られません。 ミツロウがコーティングがされているものなので、タワシなどで力強く擦らないようには気を付けています。

 

" 地球に優しい活動を、キッチンから!!

 

繰り返し使えるミツロウラップ

 

" 世界的に脱プラスチックが定着しつつある昨今。 モノを丁寧に、大切に扱う”自分にも環境にも優しい生活を日本からも実践したいですね。

 

◆ご使用方法

 

■洗う際は、冷水と中性洗剤でやさしく洗って下さい。ミツロウを保護するために強く擦らないで下さい。

■40℃以上の熱には近づけないで下さい。オーブン、電子レンジ、食器洗浄機は使用不可。

■原材料は食品に触れて良いものから作られています。

■使用期間は約1年です。使用後は細かく切り、破棄してください。

 

<サイズ> S…18×18cm / M…26×26cm / L…33×33㎝ フランス製

※輸入品のため、多少サイズの誤差があることがございます。

 

オンラインストアでのお求めはこちらからどうぞ

ECOWEAP KIT1(SML) 蜜蝋ラップ S/M/Lサイズ各1枚 3枚セット 

 

 

繰り返し使えるミツロウラップ
20cm×20cm 1シート

 

店舗では、プレゼント配布以外にも、

商品としてECOWEAP 蜜蝋ラップ 20cm×20cm」のご用意もあります。

是非、お試しください!! 

 

オンラインにも登場!

*明日、10月8日(金)よりオンラインからもお求め頂けます。

1枚から気軽にお求めください♪

繰り返し使えるミツロウラップ
Share