Blog店舗ブログ

2021/07/29
フランス旅
商品紹介

気分リフレッシュ!夏のおすすめカフェメニュー2つ

Bonjour! レザベイユ南青山です。

 

連日太陽が眩しい良いお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

天気が良いのは大歓迎ですが気温も湿度もぐんぐん上がってくるとエアコン頼りの日が増えてきます。みなさんはエアコンで喉を傷めてしまうことはありませんか。

喉のケアにはハチミツもオススメですが即効性を考えると「プロポリス」もおすすめです!最近はプロポリスを上手に利用されている方も増えてきましたよ。まだお試しになったことがない方は、ぜひお試しくださいね。お求めはコチラ

 ・プロポリス 口腔スプレー(ミント) プロポリスハードグミ(ハチミツ&オレンジ)

 

さて、今週はドリンクのご紹介!

暑い夏、少しでも涼しさを感じて頂きたくておすすめメニューをご紹介します☆☆☆

 

◆夏バテそうな気分をリフレッシュしたい

そんな時は、スッキリ爽快な " ハチミツ入りレモンスカッシュ " をどうぞ♪

 

気分リフレッシュ!夏のおすすめカフェメニュー2つ
テラス席でのんびりひと休み

 

Citronnade Pétillante au miel

ハチミツ入りレモンスカッシュ

 

アカシアの花のハチミツに漬け込んだレモンとレモンから抽出される果汁シロップが美味!良質なハチミツの美味しさが堪能できる当店ならではのおすすめドリンクです。

ハチミツの甘みとレモンの酸味がマッチした甘酸っぱさと爽やかさが魅力で、やさしい微炭酸のシュワシュワ感をお楽しみください!

 

気分リフレッシュ!夏のおすすめカフェメニュー2つ
テイクアウトもOK

 

 

「暑くて、暑くて!今まさに飲みたかった、シュワシュワ爽やかなレモンスカッシュ」

嬉しい声をかけてくださったお客様は、南青山散策の途中に偶然に当店を見つけたとのこと。おいしさに満面の笑み。素敵な表情を見せていただけて私たちも幸せ♡

 

そしてもうひとつのおすすめは、” 搾りたてのオレンジ果汁ドリンク "

Orange Pressée 

オランジュ・プレッセ

 

こちらは、ご注文を受けてからオレンジを搾ります!

店内に設置したジューサーにフレッシュオレンジを丸ごと投入すると、ゴロンゴロンと転がっていき、自動で半分にカットされると更に回転部分におさまってブシュー!と勢いよく絞られていきます。その様子を見るのが、とっても楽しい♪ 

 

気分リフレッシュ!夏のおすすめカフェメニュー2つ
フランスのカフェでは定番のジューサー

 

フランスのカフェスタイルでテーブルへ。

搾りたての果汁を入れたピッチャーとは別に、グラス(氷)を添えてサービスいたします。氷をご希望されるかどうかは、ご注文の際にお伺いさせて頂きますね。

テイクアウトも、もちろんOKです!

 

気分リフレッシュ!夏のおすすめカフェメニュー2つ
氷の入ったコップに注いで、冷やしながらどうぞ♪

 

セコイヤの木陰にあるテラスとジャズピアノが流れる静かな店内の一角は小さなカフェスペースですが、

「ここは、ゆっくりとした時間が流れている特等席なの♪」と寛いで頂けているご様子。お買い物のついでにカフェでご休憩いただけると、私たちスタッフはとても嬉しいです。

 

 

そして、今日は、もうひとつ嬉しいお知らせも♪

 

フランス旅行へ出発できずに残念な気持ちになっていたら「素敵なガイドブック」が発売されました!

 

『 地球の歩き方ARUCO 東京で楽しむフランス 』

 

とっても魅力的な仕上り!さすが実績ある「地球の歩き方シリーズ」のガイド本。今回の特集も個性的なタッチで素敵♪ワクワクさせてくれる記事の雰囲気と情報が満載!東京で楽しむフランスシリーズの中にLse Abeilles南青山を選んで頂けたことが幸せです。

ライターの方が取材にいらしたときに隅々までご覧になって下さり、お店を気に入られた様子が伝わってきて、とても嬉しかったです。Merci !

店内カフェ席に本を置かせて頂きましたから、ぜひ手に取ってご覧ください。

 

気分リフレッシュ!夏のおすすめカフェメニュー2つ
『 地球の歩き方ARUCO 東京で楽しむフランス 』

 

心地よい空間とリフレッシュできるお飲み物をご用意して、

皆様のご来店を心よりお待ちしております!! 

 

A bientôt !

Share