Blogizumiブログ

2019/06/22
食べもの

Chèvreヤギのチーズも美味しい♪ つづき

 

ヤギのチーズChèvre シェーヴルの話のつづき

Chèvreヤギのチーズも美味しい♪ つづき

 

PAUL GEORGELET氏のChabichou du Poitouシャビシュー デュ ポワトゥ。

 

こちらはフランス語の授業に出てきたもの。気を利かせてマダムが買ってきてくださいました。

 

これが、Chèvreも美味しいと思わせてくれたfromage。

Chèvreヤギのチーズも美味しい♪ つづき

 

ヤギは苦手~と、心配しながら食べてみると

 

「あら?」「ん?美味しいかも?」いや「美味しい~!」

 

「もしかして私もチーズ通になれたのかな」という喜びが湧いてきてしまいました。

 

Chèvreヤギのチーズも美味しい♪ つづき

 

信頼する食通の友人たちは口を揃えて「Chèvreが美味しい!」という印象があるので、私の中では“本物のチーズ通は、最終的にはヤギのチーズに辿り着くのだろう”と思うところがあります。

Chèvreヤギのチーズも美味しい♪ つづき

 

次は、Chèvreに合うハチミツをスタッフと選ぼうとワクワクしています!

Chèvreヤギのチーズも美味しい♪ つづき

 

Dordogneドルドーニュ県(Périgueuxペリグー)近郊のチーズ農家を訪れたときに 追いかけてきてくれたワン。元気にしているかな。

 

Chèvreを味わったら、幸せなヤギたちとPérigueuxの景色が蘇りました。

 

Bon week-end !

Share