Blogizumiブログ

2020/07/06

ハニーランドの日

 

Bonjour ! 

映画「ハニーランド」を観てきました。

 

初日の上映で、当店の ※「はちみつキャンディー」を配って下さったご縁がございまして、渋谷のUPLINKまで出かけました。

 

※「ハチミツキャンディー」は当店の定番人気商品。長年ご好評いただいている商品です。味の種類は3種類あります。

Bonbon miel FOURRE ボンボンミエル フレ(とろり)50g(純粋はちみつキャンディー)

Bonbon miel DUR ボンボンミエル デュー(硬い)50g (純粋はちみつキャンディー)

Bonbon Miel CARAMEL SALE ボンボンミエル キャラメルサレ(とろり)50g (純粋はちみつと塩キャラメルのキャンディー)

ハニーランドの日

 

配布は初日だけだったので、この日は(初日ではないので)キャンディーはありませんでした。

 

ハニーランドの日

 

せっかくなので、少しハチミツに関わるものを味わってから映画観賞したくて、館内のカフェメニューに用意してあった「ハニージンジャー」をオーダーしてみました。

 

ピリッとジンジャー感が強めの大人味

ハニーランドの日

 

映画の内容は、

 

養蜂をしている女性の話だけではなく、様々な社会問題が含まれている映画なので、朝から観賞するには(私には)ちょっと重たいテーマでしたけれども、

 

お仕事がご縁で、よい映画に触れられる機会になりました。ご興味ある方はぜひ。

ハニーランドの日
渋谷 VIRON(ヴィロン)

 

こちらの映画館から近いところにブーランジェリーVIRONがあります。

 

もう18年前になりますが、こちらの店舗の立ち上げからオープンまで関わらせて頂きました。

 

ハニーランドの日

 

渋谷のVIRON(ヴィロン)店には久しぶりに店内で食事をさせていただいて、懐かしいスタッフの方にお会いすることができました。嬉しい再会。

 

2階のバーカウンターや店内のランプを見渡すと、当時パリから輸出手配したものが目に留まります。今でも買い付けたときのことは覚えているものです。

 

何気に壁に取り付けてあるランプ1つでも真鍮だったりして実はかなり重たいのです。今思えば「よくパリから運んできたものだ」と当時を振り返ってしまいます。

ハニーランドの日

 

気軽に書いていると写真もラフになってますが…良さは伝わるかな。

 

1階にクレープ販売スペースができていましたよ!最近、ちょっとだけ改装したそうです。

 

クレープにはいろんな種類があって選ぶのに迷ってしまいました。今日は久しぶりに再会したK氏のお薦めにあわせて、メニュー板の一番上にあった「サレ」と「マロン」を仕事場への手土産にしました。

 

ハニーランドの日
VIRON社 シャルトルにある製粉会社

 

渋谷 VIORON(ヴィロン)から表参道のレザベイユ南青山まではメトロで1駅。特に半蔵門線だと改札も近くて往復するのにとても便利でした。近いから、たまには渋谷に出かけてみよう。

 

看板商品のバゲット・レトロドールもしっかり持ち帰ってきました。こちらのバゲットも思い出深いアイテムなので20代後半のパリ時間を思い出します。パリから電車に乗ってChartresシャルトルにある製粉会社VIRONに何度も通ったものです。この時のエピソードもまたの機会に。 

 

Bonne soirée a tous !

ハニーランドの日
バゲット・レトロドール
Share