Blog店舗ブログ

2018/10/26
商品紹介

レザン・ソーテルヌ~香り高い貴腐ワインを使ったショコラ~

 

小さな一粒から、口いっぱいに広がる香り高いショコラ

Bonjour!レザベイユ南青山です。

 

食欲の秋、急に気温が下がって甘いものが恋しい季節になりましたね。

本日はフランス南西部のスペインにほど近い、ポー<Pau>という地方で作られている香り高いショコラをご紹介します。

レザン・ソーテルヌ~香り高い貴腐ワインを使ったショコラ~
レザンソーテルヌ

 

貴腐ワインにじっくり漬け込んだブドウを使用

 

貴腐ワインとは、白ワイン用のブドウの皮に付着した菌により糖度が高まり貴腐化したブドウを用いて作られた極甘口のワインのこと。デザートワインや、食前酒として飲まれます。

レザン・ソーテルヌ~香り高い貴腐ワインを使ったショコラ~
甘く、芳醇な香りが特徴のデザートワイン

 

ブドウに、この貴腐ワインを贅沢に浸して漬け込んだものを、ショコラでコーティングしたのがこちらのレザンソーテルヌです。レーズンに合うショコラをわざわざ選び抜き使用しているので、唯一無二のショコラとレーズンのマリアージュを楽しむことができるこだわりの逸品。

小さな一粒でも満足感があります。コーヒーや紅茶だけでなくお酒のお供にもよく合いますよ。

レザン・ソーテルヌ~香り高い貴腐ワインを使ったショコラ~
一粒で口いっぱいに香りが広がります

 

ハチミツだけではなく、レザベイユ南青山ではオーナーがフランスから直接味わって選んだ特別なお菓子をご用意しております。ぜひこの機会にお求めくださいませ。

レザン・ソーテルヌ~香り高い貴腐ワインを使ったショコラ~
左手前から反時計回りに50g・100g・160g
Share