Blog店舗ブログ

2021/06/10
はちみつ

ハチミツの美味しい食べ方を試してみました♪

 

 

Bonjour!

 

レザベイユ南青山店舗スタッフです。

今日は、レザベイユ南青山店舗にいらっしゃるお客様との会話から教わった「好きなハチミツの食べ方」をご紹介させていただきます。

 

ハチミツは、その日の気分、体調、味や用途によって種類を使い分けるのも楽しいもの。

 

先日、お気に入りのドリンク使いについて会話にのぼったのがこちら、

 

「ホットミルクに『ミエル ラヴァンダン(ラベンダーの花)』」

 

”とてもおいしそう”だったので、さっそく試してみました!

 

ハチミツの美味しい食べ方を試してみました♪
画像出典元:Shutterstock

 

 

あたためたミルクの優しい味に『ミエル ラヴァンダン(ラベンダーの花)』の豊かな香りが加わってグンと贅沢なホットミルクに変身しました。香りがふわ~と広がって、ほっこり。

 

とてもリラックスできる組み合わせに納得♪

 

ミルクにハチミツを入れるという飲み方は定番の一つですが、ラヴァンダンのハチミツで試したのは初めてでした。こちらのハチミツは香りがとても強い特徴があるから、確かに他のハチミツで合わせた時よりも贅沢感がワンランク上の飲み物になりました!ぜひ、お試しください♪

 

 

他には、レストランのデザートメニューからのおはなし

 

 

ハチミツの美味しい食べ方を試してみました♪
はちみつを使ったレストランのデザート L'AS

 

 

レザベイユ南青山の近くにフランス料理店 L’AS(ラス) さんがあります。こちらはスタイリッシュで洗練されたメニューがとても魅力的な人気店です。

 

そちらのデザートメニューより

「マスカルポーネ、オリーブオイル、岩塩、ミエル フランボワジエ(木苺の花)」

 

 

こちらのデザート皿を召し上がったL'AS のお客様が、お食事の後に当店へ「フランボワジエ(木苺の花)ハチミツ」を求めていらっしゃることがよくあります。

 

 

とってもうれしい出来事からのオススメです。

 

 

少し前、私たちスタッフもL'ASさんへでかけました。私もこの食べ合わせに感動!「うん、お客様が立ち寄ってくださる理由がわかる~!」と思いました。

 

ほんとうに『ミエルフランボワジエ(木苺の花)』の華やかな甘さが引き立つ、とても美味しい一皿でした。こちらも自宅でも試してみました。こんな感じ。

 

ハチミツの美味しい食べ方を試してみました♪
マスカルポーネに『ミエルフランボワジエ(木苺の花)』

 

 

こちらはミエル フランボワジエ(木苺の花)100gに市販のマスカルポーネを使いました。お手軽に美味しくオシャレなデザートとしてオススメ。今回は、

 

「ハチミツの個性や魅力を引き立てる組み合わせが存在する」

ということに改めて気づかせてもらえた気がしています。皆様ありがとうございます。

 

 

L'ASさんから「このデザート、お代わりされるお客様もいらっしゃいますよ。素材がいいからね」と笑顔で教えていただきました。この絶妙な組合せを考案されたL’ASのシェフを心から尊敬です!

 

 

食べ合わせの工夫によってこんなにも違ってくるなんて新しい発見です。これからは「組み合わせ」も愉しみながら、ハチミツの魅力をもっと見つけていきたいと思います。

 

ハチミツの美味しい食べ方を試してみました♪
アカシアのハチミツ&ヨーグルト

 

牛乳にハチミツと入れたり、

ヨーグルトやフロマージュブランに合わせたりする食べ方は、

自宅で簡単に出来るから嬉しいですね。

 

食後の軽やかなデザートとして、ぜひ、楽しくハチミツをお愉しみいただけると嬉しいです♪

これからも、ハチミツの美味しい召し上がり方をご紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

 

 

Share