Blog店舗ブログ

2019/08/31

繰り返し使えるミツロウラップのご紹介

エシカルな新製品『ミツロウラップ』

エシカルやエコの取り組みに敏感な方はご存知かもしれません。繰り返し使える、脱プラ&脱使い捨ての

“ミツロウラップ”

フランスのメーカーに今春、Izumiが直接会いに行ってきました。それから実際に自宅や店舗でテストを重ね…納得の製品!ついにレザベイユ南青山で販売がスタートしました。

食品を直接包んだり、食器のラップに使ったり、ミツロウの粘着の力でピタっとフタをすることができます。半分に切ったタマネギや、食べかけのクッキーなど今までの使い捨て樹脂フィルムラップの代わりとなる、エコ商品。

ミツロウラップはリネン(麻)にミツロウを両面塗ってあり、とても丈夫。水で優しく洗い流して、繰り返し使える地球に優しい製品です。

繰り返し使えるミツロウラップのご紹介
フランス製ミツロウシート
繰り返し使えるミツロウラップのご紹介
食品に直接触れてもいい素材なので、そのまま包みます。

実際に使ってみると、使い道の広さに驚きます!ミツロウが粘着のある素材なのでピタっと止まってくれるのでお皿にかけても密閉してくれます。また、リネンで出来ているので袋のように折りたたんで使っても◎。

ミツロウラップの使い方色々

https://youtu.be/JKoTlfjHwsY

 

繰り返し使えるミツロウラップのご紹介
ラップ替わりや、袋状に折ったり、さまざまに変形できます。

レザベイユ南青山はフランスのメーカー<公式>の輸入販売社としてミツロウラップを広めていきます。フランス語ですが、見るだけで使い方が分かる動画になっておりますのでぜひご参考下さいね。

お手入れ簡単で1年使えるエコラップ

お手入れ方法は簡単。中性洗剤とお水でさっと洗い流すだけ。日陰に干して繰り返し使えます。(お外に干しても大丈夫ですが、ミツロウは熱に弱いので直射日光はお避け下さい。)使用期間は約1年。実際に店舗で3か月使用しているミツロウラップがございますが、まだまだ粘着感もあり劣化は見られません。但し、ミツロウが痛むのでタワシなどで強く擦らないようにして下さいね。

地球に優しい活動を、キッチンから。

世界的に脱プラスチックが盛んな昨今。“モノを丁寧に、大切に扱う”自分にも環境にも優しい生活を目指してみませんか?

<ご使用方法>■洗う際は、冷水と中性洗剤でやさしく洗って下さい。ミツロウを保護するために強く擦らないで下さい。■40℃以上の熱には近づけないで下さい。オーブン、電子レンジ、食器洗浄機は使用不可。■原材料は食品に触れて良いものから作られています。■使用期間は約1年です。使用後は細かく切り、破棄してください。

<サイズ>S…18×18cm/M…26×26cm/L…33×33㎝※フランス製の輸入品のため多少の誤差があることがございます。

繰り返し使えるミツロウラップのご紹介
SMLサイズの3枚セット/2,160円