Blog店舗ブログ

2019/04/29

次回 TABLE D’HÔTE 開催日のお知らせ

Bonjour!レザベイユ南青山です。

新緑が芽吹く頃、お店のジャスミンに花が咲き始めました!いい季節ですね。

次回TABLE D’HÔTE の開催予定が決まりましたのでお知らせ致します。

 

『Le Miel ハチミツのある暮らしと健康・アピセラピー』

L’APITHERAPIE アピセラピー>とは、ミツバチの生産物:ハチミツ・プロポリス・蜜蝋・ローヤルゼリーや花粉・ハチ毒などの医療効果を利用した自然療法のこと。

 

ハチミツには実際にどんな効果があるの?

ハチミツは保湿効果やミネラルもたっぷり含まれた健康にも最適な食べ物と聞いて、何となく身体に良いんだな、というのは知っている。けれど、実際にどんな効果があるのでしょうか。ヨーロッパではアピセラピーと言われる自然療法の考え方が古くからあり、ハチミツの種類(蜜源の違い)によっても得られる効能が違うと言われています。TABLE D’HÔTEでは実際に様々なハチミツを召し上がって頂きながら、味や香りの違いと共に健康に役立つ効能のお話をさせて頂きます。

 

『美味しい』が健康の秘訣

次回 TABLE D’HÔTE 開催日のお知らせ

どんなに身体に良くても、美味しくなければ毎日続けるのは大変な忍耐が必要になります。

健康の秘訣は毎日継続して取り入れることが出来ること、そして何より心の栄養になること。ご家庭でも気軽にお試し頂けるよう、ハチミツを使ったお菓子やお飲み物を当日はご紹介致します。

開催日程

◆日時:2019年6月15日(土) 11:00~12:30◆場所:レザベイユ南青山 店舗内◆定員:10名 ※ご案内なく変更させていただく場合がございます。◆参加費:3,800円(税込) <お飲み物・テーマに沿った食べ物付き>◆申込み期間:2019年4月19日(金)~ 2019年5月31日(金)*限定席数※お申込み受付のあと定員数など確認しまして、ご参加費のお支払い方法などご連絡いたします。

お申込み詳細ページ

TABLE D’HÔTEとは

レザベイユ南青山の代表Izumiが主催するワークショップ。ハチミツのみならず、ガレット・デ・ロワやフェーヴなど、自身が実際にホームステイでパリの生活に溶け込みながら体験した文化や暮らしをテーマに『フランスの豊かな暮らし』を皆様にお伝えしていくことを趣旨としています。