Monthly Archives: 5月 2019

パリで豆腐「TOFU」!

Bonjour ! 今日は「TOFU:豆腐」エピソードを書こうと思います。“縁は恵なもの、味なもの・・・” 昔から料理食材に興味のあるマダム。今回は「食べるラー油」と「野菜につける味噌」を日本土産にしました。私とマダムは…

Read more

パリで餃子「GYOZA」!

Bonjour !  今日はちょっとしたパリでのエピソードを書きたいと思います。普段はハチミツやフランス菓子のことなど、レザベイユ南青山の店舗につながることを書くことが多いですが、ちょっと違う出来事から。 テーマは、パリ…

Read more

パリのカフェメニュー、搾りたて果汁ドリンク♪

Bonjour !  今日はカフェの搾りたて果汁ドリンクについてご紹介。農業大国フランスは、果物の値段が日本よりお手頃。フランスに行ったことがなくても、テレビや雑誌などで、朝市に並ぶ豊富な果物を目にされたことはあることで…

Read more

【継続になりました】搾りたてをお届け、フレッシュなオレンジジュース

Bonjour!レザベイユ南青山です。 オレンジをジューサーに入れてその場で搾る、フレッシュなオレンジジュース。濃縮還元では味わえない、香り高い新鮮なジュースはいかがですか?   搾りたてオレンジジュース 550円+税 …

Read more

毎朝、搾りたてオレンジ果汁を飲もう♪

Bonjour ! 今日は、パリ生活の中から取り入れたい習慣のひとつをご紹介。それは、家庭やカフェで【搾りたてのオレンジジュースを飲むこと】! Marcheマルシェ(市場)に行くとケースで並んでいる果物orangeオラン…

Read more

新作フェーヴが入荷しました!

Bonjour!レザベイユ南青山です。 新しいシリーズのフェーヴが沢山入荷してきました。 可愛らしい羽根の生えたブタさんや美味しそうなスイーツまで様々です。 『ブーランジェリー』シリーズ 『貴族の靴』シリーズ 『ボンボン…

Read more

Cathedorale Notre-Dame de Paris ノートルダム大聖堂の修復工事の様子(2019.5)

Bonjour ! 2019年5月パリ滞在期間を過ごしています。先日の火災被害がどれくらいだったのか気になっていたので、ノートルダム大聖堂を見に行ってきました。 正面を遠くから眺めると、火災被害が見えないくらい。事故後も…

Read more

パリ<Les Abeilles>シャックとの時間

Bonjour ! シャックとパリで打ち合わせ。 昨年は長期に渡って体調を崩されていて心配しましたが、ようやく回復されて、今日は顔色もよく、お元気な様子。嬉しい限り。 久しぶりにゆっくりと話をして、一緒にランチ。他にレポ…

Read more

パリで、お気に入りのシャンプーを買いに行く♪

Bonjour ! 仕事を兼ねたパリ里帰り。 今日は、日常生活の中から、身近なアイテムを取り上げてみたいと思います。 ここ数年、到着初日はいつも同じ行動の仕方をしています。家に着くのは明るい時間なので、ささっと荷物を置い…

Read more

9/9