Blog店舗ブログ

2018/10/10
商品紹介

オンラインストアにてカヌレの販売がスタート

オンラインストアにカヌレが登場しました!

Bonjour!レザベイユ南青山です。

オンラインストアにてカヌレ・ド・ボルドー(5個入)の販売がスタートしました。

 

フランスの伝統菓子、カヌレ・ド・ボルドー

カヌレの正式名称はカヌレ・ド・ボルドー<cannelé de Bordeaux>。ボルドーのカヌレという意味ですが、フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた焼き菓子です。牛乳、ラム酒、バター、砂糖、小麦粉、卵などを混ぜミツロウを塗ったカヌレ型に流し込んで焼き上げます。

伝統製法にこだわり、フランス製のミツロウを使用

オンラインストアにてカヌレの販売がスタート
店舗でも販売されている蜜蝋。後ろの器具で湯煎し、溶かします

カヌレの伝統的なレシピは、カヌレ型に溶かした蜜蝋<ミツロウ>を塗ります。バターで代用されることもありますが、蜜蝋をつかったカヌレは表面がカリッとしていて香ばしいのが特徴。こちらのカヌレはレザベイユ南青山でも販売しているパリのLes abeillesの蜜蝋を使用して国内で丁寧に焼き上げています。

※蜜蝋はハチミツと同じく、ミツバチが巣箱で作り出すもの。蜜蝋ワックスや、蝋燭、身体に入れても害がなく幼児向けにクレヨンの材料に使われることもあります。

外はカリッ、中はもっちり

オンラインストアにてカヌレの販売がスタート
中はしっとり、もっちり食感

カヌレは蜜蝋を使っているので、外はカリッと固い生地。ひと口だべると中からラム酒とバニラの香りが優しく広がります。焼きたてのカヌレはパリパリとした表面と中のとろっとした食感の違いを楽しめるので人気ですね。しかし生地が落ち着いて味がしっかり染み込んだカヌレもまた格別。焼きたてには無い、もっちりした食感が魅力です。小ぶりですが、一つで満足感がありますよ。ちなみに、レザベイユ南青山のカヌレ型はフランスから取り寄せた型で焼いたカヌレ。型一つとっても微妙に味が変わってくる繊細なお菓子です。

限定販売からついにオンラインストアへ

オンラインストアにてカヌレの販売がスタート
店舗では土曜日限定、またはご予約頂ければご指定日にご用意しています

もともと店舗でも土曜日、しかも数量限定でしかご用意していなかったカヌレ。リクエストにお応えする形でオンラインストアでも販売がスタートしました。ご注文頂いてから丁寧に箱に詰め、ご発送致します。

オンラインストアだけのケース販売

オンラインストアにてカヌレの販売がスタート
専用のボックスに入れて発送します

オンラインストアでは、ギフトにも嬉しい5個入でご用意しました。ご要望があれば熨斗掛けも承りますので、ご注文の際に備考欄にてリクエストしてください。

お召し上がり方法*冷凍でお届けします*

冷凍でのお届けになります。お召し上がりの際は必要分取り出し、自然解凍または加熱解凍してください。おすすめは断然、加熱解凍。180度のオーブンに冷凍のままカヌレを入れ、2分焼成してください。その後、粗熱をとって冷蔵庫でしばし冷やしていただくと表面のパリっとした食感がよみがえりますよ!

解凍後の保存方法

焼成後はなるべく早くお召し上がりください。春~夏、または気温の高い日は冷蔵にて保存お願いします。

レザベイユ南青山、自慢のカヌレです

オンラインストアにてカヌレの販売がスタート
フランスの伝統を守る、蜜蝋を使ったカヌレです

紅茶やコーヒーと一緒に、可愛らしいカヌレをどうぞ。ティータイムが一気に華やぎますよ!

ご購入はオンラインストアからどうぞ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

Share